職種一般事務
仕事内容労務管理(勤怠管理、給与計算)
人事管理(採用、入退職)
社会保険(資格得喪・異動、健康保険給付、労災)
行政対応(各種書類作成)
文書管理(各種契約書)
小口管理(銀行)
福利厚生対応
就業規則・各種規程の改正対応
スキル等仕事・人に誠実な方
PC・IT機器の利用 平均的レベル(エクセル関数、ビジネス文書の作成、PP資料など)
第一種衛生管理者(あればなおよし)
就業時間月曜日~金曜日 8:30~17:30
(男性:当直あり、女性:日直あり)
休憩時間60分
休日土日祝日に加え、年末年始(12/30〜1/3)、夏期休暇3日(初年度2日)、年次有給休暇
基本給185,000円(4年制大学卒業)
175,000円(短大・専門学校卒)
(経験・学歴・能力を考慮し、当院規定により優遇)
昇給ベースアップ込みの前年度実績 4,500~5,000円
賞与実績年2回
通勤手当最高 30,000円
その他日直手当:11,000円
住宅手当:15,000円/単身世帯主
(採用にあたり諸条件あり。見学に時にご説明いたします。)
事業所名医療法人澄心会(ちょうしんかい)岐阜ハートセンター
担当事務長 稲田 毅
お問い合せ先 Tel: 058-277-2277
Fax: 058-277-3377
メールフォームはこちら

総務課

ハートセンターで働くスタッフを支える裏方のお仕事です。

労務管理、人事、経理、庶務など業務は多岐にわたりますが、流動的な業務に対応するため、柔軟性が求められる場合が多々あります。

複数の業務を平行して行わざるをえない場合もあり、マルチタスクスキルが鍛えられます。突発的な問い合わせやトラブル対応、素早く状況判断、優先順位をつけてスケジュール管理するスキルがあがります。特別な資格は必要ありませんが、部署間の調整を行うことが多くありますので、相手の言うことをよく理解しわかりやすく伝えるコミュニケーション力は必須かもしれません。

直接利益を生み出さない間接業務ですが、部署問わず多くの人をサポートする機会がたくさんあるため、やりがいを感じることができます。

月初の、とある一日

8:30 始業

8:30~  小口管理 … 出納帳、受付両替

9:00~  復職者面談対応…所属長との調整、事務手続き説明

10:00~  勤怠・給与与処理、旅費計算

12:30~  昼休憩…場合によっては時間帯がずれます

13:30~  銀行対応

14:30~  年末調整処理、会計事務所対応

15:00~  行政への提出資料確認…この日は保健所立ち入り
  調査のための資料作成

17:00~  委員会出席

17:30  退勤

上記の業務の隙間に、スタッフからの問い合わせ、各種書類作成の依頼、電話対応などあります。

採用応募はこちら

現在、一般事務は応募しておりません。